So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ご報告。

シッポ日和を長らく可愛がってくださりありがとうございました。

下記に新しく、ブログを開設しました。

よかったら遊びにいらしてくださいね。

http://shipponoshippo.blog112.fc2.com/



共通テーマ:ペット

シッポです。

DSC07613b.jpg

 

シッポさん、昨日で6歳になりました。

お祝い・・・って、飼い主がワイン飲んで盛り上がってます。ハハ~♪

 

 

 

 

シッポさんにもちゃんとありますよ。

DSC07622b.jpg

やっぱ人間用が大きいし。あはは~♪

 

 

 

犬で6歳と言うと

DSC07624b.jpg

あらら、飼い主ツマと同じ年ってこと。ちょっと複雑だなぁ。

 

 

 

 

 

DSC07629b.jpg

おっとごめんよ。

 

 

6歳おめでとう。

これからも元気で・・・それだけ頼みます。



共通テーマ:ペット

きれいになりました。

DSC07490b.jpg

 

いえいえ、シッポさんのシャンプーの日です。

散歩終了後、そのままオットに抱えられお風呂場へ。

ここからしばらーくは、ひぃひぃぴぃぴぃ・・・泣きが入ります。

隣の母に「さっきシャンプーしてたでしょ^^」って指摘されるぐらい。

 

DSC07491b.jpg

 

ええ~っ。

きれいになったからいいでしょ??

シッポさんの月に1度の試練の日でありました。

いい加減に慣れなさいってば。



共通テーマ:ペット

靴下なんですけど。

DSC07541b.jpg

 

何だか可愛く伏せてるように見えますが
シッポが頬を寄せているのは実は・・・

 

 

 

 


DSC07539b.jpg

え、え~っ!ばっちいじゃないの。

 

 

 

私が靴下を脱ぎっぱなしでほったらかしてたこととか、

それでさっきまでシッポと遊んでいたこととかは・・・大きな声では言えません。

 

 

 

     証拠写真

DSC07533b.jpg


楽しそうだからまいっか。

 

 

 

 

 

  <おまけ>仕事先のオットから届いた風景

20091011173805b.jpg
高知・室戸の夕焼け

 

 

 

20091016095055b.jpg
過ぎゆく夏と深まる秋のコラボ「クワガタきのこ



共通テーマ:ペット

ご無沙汰♪

お久しぶりの登場です。

 

 

この夏、オットはいつも以上に忙しく

私は体調を崩しイマイチの日々が続いておりましたが・・・今は復活してますのでご安心を

 

 

この方は変わらずのマイペースっぷり。

DSC07495b.jpg

元気にのんびり暮らしております♪

 

 

気づけばもう10月

秋も深まってきましたので、ここらでブログも更新しようかな~と

重い腰をあげたところです。

 

DSC07504b.jpg

シッポに見習って、のんびりペースでやってみます^^。

どぞよろしく♪♪



共通テーマ:ペット

尻尾つながり♪

 DSC07362b.jpg
ボケらーっとするシッポ。
飼い主(もちろんツマ)に似て、こんな風にまったりしてることが多いのです。



 
このショット、どこかで見たことあるぞ・・・と思い、過去を振り返ってみると

 


 
ありました♪
   1584908.jpg
ブリーダーさん(ワンダフルペット)にまだいた頃。
生後、1か月くらいでしょか。



 
あの頃から、ボケら~っとしてたんだ^^。
鼻っ面が長くなったのが一目瞭然ですね。




それはそうと、先日このブログのコメント欄に嬉しいお客様がいらしてくださいました。
同じワンダフルペット出身の半蔵くんと、ガクくん




 
お2人(犬?)は正真正銘の兄弟犬らしいのですが、
シッポはそれよりも1歳半年上。


 
シッポがお姉さんだとばかり思っていました。




久々に血統書を開いて見て判明したこと。
シッポの祖父がお2人(犬だって!)さんの父。



 
ん??シッポの方が姪っ子でした^^;。


 
犬の世界ではそんなこともあるんですね。
何はともあれ、嬉しい出会いです。




 
こんなサボリっぱなしのブログを見つけてくれてコメントまでくださった
こなつ母さんとガクパパさんに感謝です。


 
いつかお会いできたらいいなぁ・・・とは思いつつ
犬見知ラ~なシッポさんは、きっとガウガウ・・・
ギャンギャン言っちゃうんだろうなぁ。
それはちと心配であります。




 
写真を見て「可愛い」と言ってもらえてるうちが花かもしれませぬ(笑)
これからどうぞ親戚犬としてよろしくお願いいたします♪


共通テーマ:ペット

虹と笑顔♪

DSC07412b.jpg

先日の虹。

夕立の後にきれいに見れました。

夏バテなのか、最近体調が思わしくなかったので、少し元気が出た気がします。

 

 

 

そしてもひとつ元気の素。

 

DSC07378b.jpg
この方の笑顔ですね~。

 

 

 

この笑顔でどれだけ癒されてることやら。
時給お支払してもいいくらい^^

DSC07384b.jpg

ありがとね♪

 

 

そして、どうしてシッポがこんなに笑顔なのかと言うと・・・

DSC07375b.jpg

大好きなおとたんと遊んでるからなのでした・・・♪

 



共通テーマ:ペット

今日のシッポ♪

           DSC07370b.jpg

 

得意のおすまし。

 

 

          

DSC07372b.jpg

 

直後に豹変。

 

どっちも可愛い・・・はず。飼い主にとってはだけど。

 



共通テーマ:ペット

ご無沙汰♪

        DSC07352b.jpg

 

   久々に、こっそり更新。
   シッポはもちろん、家族3人(?)元気です。



共通テーマ:ペット

癒し。

久しぶりに晴れた休日。

 

ひとりで家にいるのももったいないので、出かけようかな~と思っても・・・

 

           DSC07202b.jpg

こんな寝顔を見てしまうと、なんだか出かけられません。
起こしちゃかわいそう・・・だなんて、つい思ってしまいます。
私が部屋を移動するたびについてくるし・・・。

 

 

            DSC07201b.jpg
            すやすや~。  あなたが頭を乗せているのはトイレですけど。

 

ま、こんな休日が一番の癒しなんですけどね。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。