So-net無料ブログ作成

かりんちゃんお大事に。

               20090223162000.jpg

写真はシッポの妹・かりんちゃん。
シッポよりも半年遅く同じお母さんから生まれました。似てるかな。

 

このたび白内障を患いとっても心配していましたが、無事に手術も成功♪
かりんちゃん、いい子にがんばったようです。エライぞ!
術後の経過もよいようで、えりまきとかげのようなエリザベスカラーをつけて
お家の中を駆け回ってるようです。よかったよかった。

 

遺伝的なもののようなので、シッポも気をつけて見ておかなくっちゃ…と思ってます。
かりんちゃん、早く元気になってまたおてんば姉ちゃんと遊んでね。

 

               090223_213109.jpg
こちらはお姉さんとは思えないシッポさん5歳・・・^^;。
自分のおもちゃ箱をくわえて走り回ってます。コラ~っ。
かりんちゃんにお見舞い言わないとダメでしょ!

 

 

気を取り直して・・・

 

               090227_093020.jpg
               かりんちゃん、お大事になの。

               


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

待ってるだワン。

一昨日、雪山から戻ったオットさんですが、
また今朝からスキーの仕事にお出かけしました。忙し~。

 

シッポは事態がつかめてないのか、

 

                DSC07206b.jpg
                おとーたん・・・。

 

 

 

玄関で物音がするたび、敏感に反応してました。

 

 

 

                DSC07208b.jpg
                

あと1週間、留守番がんばろうね~。

 

 

 

                DSC07210b.jpg
                うーん、眠くなってきた。

 

 

 

                DSC07214b.jpg
                果報は寝てマテなの。

 

 

 

                DSC07216b.jpg
                

おやすみなさい。
帰ってきたら起こしてあげるから。まだまだだけど。

 

 

 


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

べったり。

オットは2月中はほとんど雪の上の人になってます。風邪ひかんといてね~。

 

風の冷たかった今日は、シッポとワタシで水入らずの休日でした。
コタツに入ってのんびり本でも読もうとしてると

 

                090217_120205.jpg
                でーん。

 

 

 

なんかオジャマさんが。

 

                090217_120304.jpg
                寝る気マンマン。

 

 

                090217_120413.jpg
                ほら、寝ちゃった。

 

 

                090217_123457.jpg

 

重いんです。

 

 

                090217_123726.jpg
                白目。

 

 

                090217_131338.jpg
                昼寝のジャマしないでなの。

 

 

 

後ろから見ると、こんなにくつろいでました。

 

                090217_131552.jpg

 

あなたはゆっくりできたかもしれないけど、おかーさんはお尻が痛かったわよ。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

おとたんからおすそ分け。

今日はバレンタインですね。
我が家はチョコではなく、シャンパンでした。 やっぱり。

 

・・・って記事とは関係ありませんが、
最近のシッポさんを久しぶりにちょこっとこっそり更新しちゃいます。

 

DSC07168b.jpg
コタツにもぐりこんでると思ったら、何かおとーさんからもらおうとしてるのかな。
パンのようですよ。

 

 

DSC07172b.jpg
目が真剣。

 

 

DSC07179b.jpg
ちょっとおとーさんに意地悪されてますが、負けません。

 

 


DSC07182b.jpg
お次は大好きなイチゴ♪

 

 

DSC07184b.jpg
やったぁ~♪
目が嬉しそうなのが笑えます。

 

 

そんなこんなで、忙しくも元気に過ごしているシッポ一家です。
ブログをゆっくり楽しむ時間がないため、しばらくはコメント欄を閉じさせていただくことにしました。
皆さんからのコメントが楽しみでしたが、その分記事を少しはマメにUPしていけたらなぁと
思ってます。
読んでいただけるだけで有難いので、シッポを思い出したときには是非覗いてみてくださいね。
余裕が出来たらもちろんコメントも再開したいと思ってます。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

遅ればせながら。

新年のごあいさつもまだでした。

 

         DSC07132b.jpg

そうです。すっかりお久しぶりの更新になりました。
途中でこのままストップしちゃおうかと思ったり思わなかったり・・・てへ。

 


オットは冬の仕事のピークで忙しく、ワタシはマイペースに、シッポはのんびりと・・・
それぞれに元気に新年を過ごしています。

 


今年は丑年。
牛を見習って、おっとりどっしり・・・でも一生懸命な1年にしたいと思っています。
               注:身体がどっしりにだけはならぬよう気をつけないと!

 

 


ブログの方もきっとのんびりおっとり・・・でしょうけど、(今から宣言してどーする)
シッポの笑顔と美味しい料理の画像中心につづっていきますので、
どぞ今年もシッポ一家をよろしくお願いします♪

 

 

         DSC07121b.jpg

ちょっとちょっと何をしてるのかな。

 

 

         DSC07122b.jpg

 

だそうです。
説得力ゼロだけど。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

師走。

ポケら~っとしてる間に、12月に突入してました。
師走ですね。
今月は健康診断があったり、誕生日があったり、ラジバンダリ~・・・と
嫌でも年齢を自覚させられる予定です。ふぅ。

 


世の中は慌しい師走ですが、この方には関係ないようです。

 

DSC07036b.jpg
なんかはみ出てますけど。

 

 

 

DSC07038b.jpg
耳が折れちゃってますけど~。

 

 

 

DSC07048b.jpg
気持ちよさそに昼寝中でした。

 

 

 

DSC07039b.jpg
あら、起こしちゃった。

 

 

 

DSC07062b.jpg

今さらポーズとっても遅いですよー。

 

 

でも、毎日これで癒されてマス。
ありがとね。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

こたつ♪

          DSC07029b.jpg

 

いつの間にか、寒い季節になりました。
我が家は3人(?)とも寒がりなので、先月中にはこたつが登場してました。

 

 

シッポも大好きなオットの膝の上、ぬくぬくまったりしています。

 

DSC07031b.jpg
こんなとこから、こんにちはなの。

 

 

DSC07033b.jpg
心も体もポッカポカなの。

 

 

DSC07032b.jpg
だから眠くなっちゃうの。

 

 

こんな姿に癒されている毎日。
更新はさぼってマスが、元気です♪

 

 


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

ヒート終了♪

ようやくシッポのヒートが終了しました。
出血は少し前に止まってはいたけど、テンションはなかなか下がらず・・・^^;。
今回もみっちり3週間かかりました。

近所のたいていのオスワンコたちも、反応がなしになってきました。それも寂しいケド・・・モテナイ証拠。
あとは一番のエロデリケート犬、黒ラブのジョンくんに確認してもらわないと。
たぶん・・・まだダメだろうなぁ。

 

写真はヒートまっさかり。
オットにモーションかけるシッポ。
猛烈アタックだったなぁ。

DSC07005b.jpg

DSC07006b.jpg

DSC07008b.jpg

DSC07011b.jpg

母さんはタジタジ、顔負けでしたよ。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

鈍感。

なんじゃこら?

DSC06995b.jpg
シッポのオモチャがあれこれ。
どこに載ってるのかと言うと・・・。

 

 

どどーん。
DSC06994b.jpg

シッポが大胆にも仰向けになって爆睡中(いわゆるヘソ天ですね)
オットにいたずらされて、この状態に。


シッポも気がついて目は開けたけど、無抵抗。
ちょいと鈍感すぎやしませんか。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

反省?

ネットで注文したシッポのオヤツが届きました。

 

シッポさん喜ぶだろうなぁ。

 

 

 

・・・?
DSC06978b.jpg
なんですか?これは。

 

 



DSC06979b.jpg
わかりやすい犯人がここにいました。

 

 

 

DSC06980b.jpg
あら、しらを切ってます。

 

 

 

DSC06981b.jpg
ごまかし切れると思ってるんですか。

 

 

 

DSC06984b.jpg
誰が怒らせてると思ってるのよーっ。


 

 

 

DSC06985b.jpg
ようやく事の重大さに気付いたようね。

 

 

 

DSC06987b.jpg
あらそう来ましたか。

 

 

 

DSC06988b.jpg
そろりそろりと静か~に下がっていきました。

 

 

 

DSC06990b.jpg


やっぱり反省の色なしなのね。

 

 

そんなシッポさんですが、只今ヒート中。
10日目くらいになり、発情期も絶頂です。
毎日興奮しまくり、モテまくり。
でもお友達とは遊べてないので、つまらなそうです。
もうちょっとの我慢我慢。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。