So-net無料ブログ作成
検索選択

那須高原 くるみの木♪

那須高原に行ってきました。


我が家には珍しく、ペンション泊です。
泊まったところは、

 

DSC06966b.jpg
ペンションくるみの木。→hpはこちら★★★
ネットで探し出した、静かなペンションです。

 

 

DSC06964b.jpg
2階が玄関になってます。

 

 

DSC06965b.jpg
風呂も岩風呂みたいになってて、とっても広かったです。
家族ごとに貸切にできるので、ゆっくり入れました。
犬も脱衣所につないでおけます。

 

・・・と、写真はこれだけ。
慣れないシッポ連れ旅行に舞い上がってしまい、カメラの存在を
忘れてました。
外観だけしか撮れませんでした。ああ、失敗。

 

 

平日だったのもあって泊まってたのは我が家を入れて2組。
でも全部で6部屋しかないので、週末でも静かなのではないかと思います。

 

30歳の若夫婦が今年に始められた初々しいお宿。
お勧めはなんと言っても、ご主人が腕を奮う美味しいイタリアンディナー
期待以上・・・と言っては失礼ですが、本当に本当にびっくりするくらい美味しかったです。
ボリュームもたっぷり。
ワインも進むはずですね~。


 

シッポの写真も少しだけありました。

 

DSC06967b.jpg
駐車場にて。(帰る間際・・・^^)

 

 

DSC06968b.jpg
あら、ちょっとご不満のようですね。

 

 

DSC06969b.jpg

はい。
私がつけてるのはフリースのエプロン。
巻きスカートみたいな形なので、車でシッポを抱っこするのに便利です。
まぁ、ほとんど私の膝にはいませんけど・・・。

 

ペンションの中では、意外や意外。
大人しくできたシッポでした。大人になったかな。
DSC06959b.jpg
えらかった~。(親ばか)

 

行き帰りの途中に寄ったのは、アウトレットだけ。
那須と佐野・・・2つはしごしちゃいました。
どちらでも、「可愛~い」とか「小さ~い」とかムフフ・・・何だか人気者のシッポでした。
飼い主は交代でいろんな店を見て回り、お買い物もできたので満足満足。

 

 

家に帰ったシッポはさすがにお疲れさん。
DSC06975b.jpg
飼い主のお付き合い、ご苦労様でした。

 

 

DSC06973b.jpg
いい夢見てるかな。

 

 

また疲れがたまったころ、癒されに行きたいと思います。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです。

前回の記事から1か月以上・・・すっかり秋になってしまいました。
目も随分とよくなり、元気にしています。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。
温かいお言葉に心がポカポカになりました♪

 

DSC06930b.jpg
もちろんこの方も元気です。



 

 

DSC06936b.jpg
みんな忘れてないかなぁ。

 

 

 

DSC06946b.jpg
シッポも出番がなかったしね。

 

 

 

DSC06952b.jpg

 

仕事と家事・・・そしてシッポ&オットとの時間が優先ですが、
ゆるりゆるりとブログも再開していきたいと思います。

 

どうぞ・・・

 

DSC06938b.jpg

 

・・・です。


nice!(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

夏休み。

ブログの更新も夏休みをいただいてました。
・・・って、別に仕事が休みでどこかに行っていたというわけではなく、
ただ単に暑かったのでサボっていただけだし。ここだけの話。

 

 

この方も元気です。

DSC06917b.jpg
暑いのよーっと。

 

 

 

DSC06918b.jpg
こんな暑さには耐えられないのーっ。

 

 

 

ちょっと足おっぴろげすぎじゃあないですかね。シッポちゃん。

 

DSC06919b.jpg
思考停止・・・。

 

 

 

 

DSC06921b.jpg
今のはなかったことにしてなの・・・。

 

 

 

 

DSC06922b.jpg
ほら、こんなにお上品なの。おほほなの。

 

 

 

あら、ホントかしら。

 

DSC06923b.jpg
ダハハハハハー。

 

 

 

えっ??今なんて言った?

 

DSC06924b.jpg
だはははは・・・・・はっ。あれ、おかしいなのなの。

 

 

 

DSC06925b.jpg
口が閉まりませんけど、ダハハなんて言ってないの。ホントなの。
信じてくださいなの。

 

 

 

 

・・・と元気なシッポですが、私が少々不調ぎみ。
以前から気になってた疲れ目がとうとう限界まできたようです。
コンタクトをしてる目が、ウサギもびっくりするくらい真っ赤っかになりました^^;。
仕事で画面を見続けた上に、家でブログをやってたので、自業自得なんですけどね。

 

・・・と言い訳が長くなりましたが、そんなこんなでブログも少し休みながらやっていくつもりです。
今までと大して変わらないことと思いますが(笑)、まずはご報告まで。

 

 

DSC06926b.jpg
シッポの出番が少なくなっちゃうの。

DSC06927b.jpg
それなら寝て待つの。

DSC06928b.jpg
おかあたん、ブルーベリー食べなさいなの。

 

目に優しい生活を心がけたいと思います。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご当地グルメ♪

お友達から荷物が届きました。

DSC06873b.jpg
茅ヶ崎しらす・・って書いてありますねぇ。わくわく。

 

 

DSC06878b.jpg
えっ??なんだって??なの。
今まで寝てたくせにぃ。

 

 

DSC06882b.jpg
釜揚げしらすやその他もろもろ詰め合わせ♪
シッポさん、見切れてますヨー。

 

 

ご主人のご実家が茅ヶ崎なので、そこから送ってくれました。
夏のキャンプでお世話になりました~~っとオットへ。わたしの友達だけど。あれれ、おかしいなぁ。


友達に聞くと、しらす丼や酢の物&かきあげなどがオススメのようです。

 

 

さあ、なんにしよう・・・と考えてたオットさん。私じゃなくてオットがね^^;。
出来上がったメニューはこちらです。

20080731_16b.jpg
しらすonペペロンチーノ。
乗ってる葉っぱはルッコラ。

 

20080731_18b.jpg
後ろに見えてるのは、ラザニア~。

ガーリックたっぷりのピリカラパスタと、ルッコラのほろ苦さ&しらすの塩味が絶妙の
まっちんぐ~でありました。
もちろん、しらす丼も美味しかったです。
海の近くは美味しいものがたくさんあっていいですね~。羨ましいな。
送ってくださったMちんご一家、ごちそうさまでした&ありがとう♪

 

 

こちらは、仕事で仙台日帰りだったオットのお土産。

20080731_10b.jpg
牛タンづくし。

 

20080731_11b.jpg
こちらはヒモがついてて、引っ張ると温かくなるすぐれもの。

 

20080731_15b.jpg
とろろをかけていただきます。
それにしても、牛タンの分厚いこと。
やわらかかったですよ。

 

20080731_12b.jpg
笹かまと、味噌漬けの牛タン(芯タンって言うそうです。)

 

20080731_13b.jpg
牛タン弁当と牛すき弁当のハーフ&ハーフ。
欲張りの人にはオススメですね^^。

 

その土地ならではの食べ物は、そこに行った気分にさせてくれるから
なおさら美味しく感じるような気がします。
でも、現地で食べたらより一層おいしいんだろうなぁ~。

 

 

今日は出番のなかったシッポさん。
氷を食べる動画でお楽しみください。



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気になったよ♪

20080724_15b.jpg

 

夏バテだった(らしい)シッポさん。
どうやらよくなった(らしい)ので、皆さんに元気なところを見せておかなくちゃね。

 

 

シッポさん・・・どこかな?

20080724_5b.jpg
いたし。。。洗面所のすみっこに。

 

 

昨日も暑かったので、避難してました。
ここも風が通って涼しいようです。

 

 

20080724_8b.jpg
大丈夫?また調子悪いのかしら。

 

 

 

20080724_11b.jpg
なに?かあたん。クーラーつけたのなの??

 

 

はいはい。つけましたですよ。

 

 

20080724_13b.jpg
それなら遊ぶのなのー。

 

 

 

20080724_14b.jpg

お。よかった。今日は元気みたいだね。

 

 

 

20080724_16b.jpg
えへへなのー。

 

20080724_17b.jpg
皆しゃん。

 

 

20080724_18b.jpg
ご心配おかけしてごめんなさいでしたなの。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シッポ、夏バテ?

昨日も暑かったー。
玄関で寝てたシッポがムクッと起きたかと思ったら

 

DSC06840b.jpg
かあたん、お願いがありますなの。

 

 

あらシッポちゃん、何かしら?

 

 

DSC06842b.jpg
ク、クーラーを入れてくださいなの。

 

 


うんわかったよ。掃除が終わったらね。

 

DSC06848b.jpg
くれぐれもよろしくなのー。さっさと掃除してなの。

 

 

ほら、お掃除終わったよ。
シッポちゃんどうぞ。涼しいよー。

 

DSC06850b.jpg
かあたん、これはなんですかなの。

 

それは団扇・・・最新のクーラーよ。
何せシッポちゃんの写真入り♪以前オババさんが作ってくれました。

 


DSC06851b.jpg
・・・・・。言葉もありませんなの。

 

 

DSC06852b.jpg
かあたんのイケズ。何の罰ゲームなの。

 

でも私が仰いであげたら、気持ち良さそうにゴロンとなりました^^。

 

 

 

そんなシッポですが、金曜日にちょいと様子がおかしかったんです。
夕方仕事から帰ると、2回くらい透明な泡を戻しちゃってて。
お腹が空くとたまにそんなこともあるし、いつものことかなーと思ってたんですが。

どうやら今回はちょっと違ったようでして、
夜になって、何だか苦しそうに舌をペロペロ出したり入れたり・・・が止まりません。どうした。
焦った私は、とっくに診察終わってるのに病院に電話しちゃいました。
留守電に一応入れたら、有難いことにすぐに折り返し先生からお電話が。ホントゴメンナサイ。

誤飲でなければ様子見でも大丈夫。氷をなめさせてあげてもいいかも・・・
アドバイスをいただき、ちょっと安心。
氷をあげてみたら喜んで食べました。ちょっとした脱水症状だったのかな。
その後は、とりあえず大丈夫そうです。
夏バテには要注意ですね。
散歩も暗くなってから行くようにしないとだなぁ。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

切り替え早っ。

私がお休みで家にいるときは、シッポも一緒にゴーロゴロ。

 

20080708_16b.jpg
読んでる新聞の上に寝っ転がってみたり。

 

 

20080708_15b.jpg
どきなさいって言うと更にひっくり返ってみたり。

 

 

だけど・・・
「オヤツ食べる?」の一言で

 

20080708_17b.jpg
はい。なの。


 

シャキーンっとなるのは不思議です。
切り替えの早いこと早いこと。
飛び起きますから。

 


ま、食欲のあるのは元気な証拠だからね。ありがたいことです。

 


<ロクシタン>

先日、お友達から頂いたプレゼント


20080708_4b.jpg
大好きなロクシタン。でも自分では買えません。


ご主人を突然の事故で亡くしている友人。
あれから7年がたち「もう大丈夫だよ。いろいろありがとう」の気持ちだそうです。


吹っ切れたと言う彼女の笑顔はすっきりとしてすがすがしくもありました。
近くにいた私にも想像できないくらいの、悲しみ苦しみや立ちはだかる壁を乗り越えたんだろうな。
私の見た彼女の涙はほんの一部だったんだろうな。
・・・などと思ったら、私の方が胸がいっぱいになっちゃいました。
こちらこそ、生きる力と真の強さを教えてくれたことに感謝です。


私は何も気の利いたことできなかったけど、助けられたと言ってくれてます。



ひとつだけ思い当たること・・・そう言えば、よ~く一緒にお酒を飲みました。
それまではあまり飲めなかった彼女が、すっかり飲兵衛になりましてね。
「お酒が飲めて本当によかった、助かった」と彼女はしみじみ言ってたっけ。

あ、それのお礼かしら^^。なんちって。
今ではいい飲み友達です。



彼女はここは読んでいないけど、嬉しいので書いておきました。
彼女にこれから、たくさんの幸せと喜びが訪れますように。


20080708_12b.jpg
あたしもそのシャンプーがいいの。
リンスもしてなの。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

玄関。

昼間は蒸し暑かったので、シッポさんはとっておきの場所に避難。

 

20080708_27b.jpg
冷たくて気持ちいいの。

 

 

玄関に下りて伸びてます。

 

 

20080708_23b.jpg
何見てんのよーっ。半目だけど。

 

 

20080708_26b.jpg

 

 

玄関でゴロゴロしてたシッポですが、午後になってものすごい夕立が降ってきたら
あわてて部屋にあがってきました。
やっぱり怖がり・・・^^。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オジャマさん。

今日はお休み。
2階を掃除してたら、障害物発見です。

 

080702_132018.jpg
階段スレスレのところにデデンと伸びてます。

 

 

080702_131958.jpg
掃除機かけますよー。邪魔ですよ~。

 

 

080702_131939.jpg
なんか言った?なの。

 

 

あら、感じわるっ。

 

 

 

 

そんな態度のでかいシッポさんでしたが、夕方の散歩で受難が・・・。


友達のジョンくん(黒ラブ)のお庭で遊んでいた時、同じくコギの女の子とガウガウバトルに。
シッポの方が一回り小さいので明らかに劣性でして・・・、
まだそのコギちゃんは1歳で元気いっぱいだし。
急いでシッポを抱きかかえたのですが、それでも下から食らいついてくる勢いでちょっと焦りました。
まぁ、犬同士の相性だから仕方ないのですけどね。
それにシッポはその子よりもお姉ちゃんだから、譲らないとね。

 

なもんでそのあとすぐに退散したのですが、気づいたら怪我しちゃってました。

080702_230411.jpg

・・・って、私がね。
ああ女同士のバトル、怖かった^^;。



ご心配なく。シッポは無傷です。
帰り道、しょんぼりトボトボ歩いてましたけど。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シッポ2号!?

DSC06798b.jpg

シッポに弟ができました。そっくりです!

 

 

 

仕事で出かけたオットから、「すごいもの見つけた」とメールが。
そして、抱えて帰ってきたのがこの子です。
ばりばりアウトドアマンのオットがこれを抱っこしてる姿は実に愛らしかった^^。

 

DSC06801b.jpg
コギなのに、ちゃんと尻尾もあるんだよわん。


体型と言い、顔立ちと言い、飼い主でも惚れぼれするくらい似ています。
玄関先に置くことにしたんだけど、何も知らなかった隣の母はつい
「あらシッポちゃん、どうしたの~。」と声をかけてしまったとか。ホント。

 

 

わかってる私でも、帰ってきてこの子が玄関先にいるとついドキっとします。

 

20080620_7b.jpg
おねえちゃんにそんなに似てるだわん?

 

 

 

シッポも弟が出来て大喜び・・・・

DSC06797b.jpg
とはいかないようです。無関心。

 

 

<鳩さんのその後>

前々回の記事に載せた、我が家の鳩サブレさん。
一昨日までは順調にたまごを温め続けていたのですが・・・。

昨日の朝見たところ、巣が空っぽでした。

DSC06805b.jpg

そして木の下には、なんだか割れたたまごの殻がチラホラ。
オットいわく「放棄したんじゃないか」とのこと。
ああ、残念。
一緒に鳩サブレ食べたかったな。ってそっちか。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。